LOAD TO LAST MILE

辺境での仕事づくりを目指すラストマイルワークス株式会社の代表小林のブログ。カンボジア歴4.5年。

住宅関連業界向けのVR制作サービスterior(テリア)を開始しました

先月LASTMILE WORKSは住宅関連業界向けのVR制作サービスterior(テリア)を開始しました。

blog.terior.jp

 

このteriorを利用するとこで、今までの図面やイメージパースでは難しかった空間把握を容易におこなうことができるため、お客様に対する訴追効果や、今までありがちだったスタッフとお客様とのイメージのギャップを取り除くことができます。

弊社はVRの中でも住宅関連のサービスに特化し、住まいの新しいプロモーション方法の開発を進めています。
具体的には、5年後にできるマンションのモデルルームをバーチャル上で先に制作することで、いち早くモデルルームを使った販促活動が可能になったり、モデルルームでは説明できない間取りの違いをVRで補足したり。物件購入前にインテリアや家具のシミュレーションをすることだってできるようになります。
他にももっと面白いものも開発しているんですが、それはまだ秘密です。

そして、何より一番面白いのが、そんな開発をカンボジアでおこなっているということです。
色んな想いがあって今に至りますが、カンボジアに移住して4年半、ようやくスタートラインに立てた気がしています。

社内はお蔭さまでバタバタな状態が続いていますが、teriorをこれからよろしくお願いいたします。